スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アフリカツアー
2月6日 6時過ぎにホテルをCHEK OUT そして 11時ごろに ヨハネスブルクの空港に到着、無事チェックインを終え いざ タンザニアへ、 飛行機内で南アフリカ産のワインを2本飲み調子良くなったが 途中で寝た、

そして ようやく タンザニアの ダルエスサラームに到着、 空港は 薄暗く 中は 日本の梅雨真っ只中をまだ 強烈にしたような 暑さで 冷房も入ってなかった。 さすがに 南アの爽快さから こっちに来たら 結構きついけど 日本て なんて便利すぎる国なんだろうと思う。いくらでも節電できるし、節電したからといって 死ぬわけでもないし、慣れればいいだけなんだよね、
結局 SUKIAFRICAチームは 乗客の一番最後にまわされ、 ようやく外にでて 両替しに行くが 一軒めは もう金がないと 断られ 二軒めで ようやく両替できた。

ホテルに着いて カード式の鍵をもらい 部屋に行くが ドアが開かず もう一度フロントまで 行く、新しいカードをもらい 二度めのトライ、が またもやドアは開かない、 そして再度フロントへ 今度は従業員も一緒に、ようやく部屋のドアが開き 入る、
さっそく電源を探し充電して 立ち上がったら テレビの台に額をぶつけ 血が出てきた。 久しぶりにニューヨーク時代によく使っていた FUCKという言葉が ついでた、

少し冷静になって考えると なんて 俺は日本という便利な国に慣れてたんだろうと思い、同時にまた ようやくアフリカに戻ってきたなという 感じが湧き上がった。 ここアフリカは 生きていく力の出るところ。 みんな必死に毎日生きている それものびのびと、日本の窮屈さが まったくない。

日本は 便利さや 金儲けに奔走したあげく 今のような窮屈な国になったのかな、なんて思ってしまう。

僕は トーゴ人のピーターとカメルーン人のエリックと外出し 彼らはクラブに行き 僕はコンビニがないので お店で生暖かい水とジュースを買い込み ホテルで飲んで寝た。
スポンサーサイト
03/24 10:52 | 日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kimuramasato.blog118.fc2.com/tb.php/146-4046fd56
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 KIMURA MASATO All Rights Reserved
