--/-- --:-- | スポンサー広告
アフリカツアー
2月8日 今日は オフ日なので朝早く乗り合いタクシーで一番北に位置する ヌングイまで行く、 見渡すかぎり 珊瑚礁でできた 遠浅の白浜 こんなビーチは 生まれて初めて見た、

しばらく近くで泳いでいたが 遠くまで行きたくなり 泳いだ、 まだ足が着くと思った瞬間 両足に激痛が走った。 頑張って岸まで辿り着いて 足の裏をみると 無数の ウニのトゲが両足に刺さっていた。

岸で 倒れていると 近所の人達が 漁師の人を呼んでくれた 彼は 僕の足にまずガソリンをかけて その後 パパイヤの汁を足に浸けてくれた、 そうすると トゲがかってに 取れるらしい。 いつのまにか 大勢の人に囲まれていた みんな 一応に 心配してくれてる様子だった。

漁師にお礼と謝礼を渡し しばらくぼーっと海を眺めていた だいぶ楽にはなったが やはり歩くには 痛かった。

夕方になったので バス停まで歩いていたら なにやら 音楽が聞こえてくる そこに行くと いままで聞いたことのない音楽が演奏されていた。

唄と太鼓 この太鼓は フレーム式の片面太鼓で サイズの違う太鼓が 8個もあり 一人一個づつ叩いていた。 コーラスは ムスリムの布を頭から被った 少女達で 歌いながら 膝はついたまま 踊っていた 後ろからみると まるでジブリの世界だった、

なんでも 次の祭の練習をしているらしい、 拡声器で音をながしていた。

かなり長時間やっていたが 僕は飽きずに最後まで聴いていた。 ウニは ふんずけちゃったけど こんなに素晴らしいもの聴けたらいいやと 思った。

本当に ヌングイに来て良かった。

帰りは バスでストーンタウンまで帰った。

感謝
04/06 09:31 | 日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kimuramasato.blog118.fc2.com/tb.php/148-d13755f4
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 KIMURA MASATO All Rights Reserved
