--/-- --:-- | スポンサー広告
新得&当麻への旅
今回、新得町の【空想の森映画祭】に出演して来ました。
マサトの記憶ではこれで3回目なんだけど、実のところ毎回コンサート当日に
入って慌ただしく準備して、コンサートをやって、打ち上げして帰るのが
いつもの空想の森映画祭の慣わしだったんだけど、今回は違っていて、
前日入りして映画をまともに見ることができた。

新得に着いた頃は、だいぶ遅い時間だったんだけど
途中から、藤本 幸久 監督の「アメリカバンザイ」を観ることが出来た。
これは監督の、今年の作品で、新得町で生まれたものだ。

この映画で監督は、アメリカの戦争帰還兵にスポットを当て、
アメリカの内情を、ドキュメンタリーで紹介しつつ、
今の危ない日本に警告しているのである。

ぜひ機会があれば観てほしい。
決してハッピーにはなれないが、こういう人達が地球の裏側で
それも世界一の経済大国で必死に生きていることを。

そして、藤本監督の助手として長年やってきた
田代 洋子の初監督作品の「空想の森」。

これは、新得町で生きている人達にスポットを当てた
ドキュメンタリー映画で、何気なさの中に土に携わって生きている
人達の力強さがジワジワ出ている映画である。

特に、都会で生きている人に観て欲しい映画であり、
彼女のこれからの作品も期待しつつ見守っていきたい。

で、ンダナのライブはと云うと、
もちろん超盛り上がりました!
コンサートに来てくださった人ありがとう!
それと、当麻町の「かたるべ」のコンサートに
来てくださった人もありがとう!

オキさんと久しぶりに一緒に出来たのも楽しかったよ。
マサト


空想の森映画祭

新得町新内ホールにて

新内ホールN'DANAライブ

新内ホールでのンダナ

ギャラリーかたるべプラス①

ギャラリーかたるべプラス本番前

ギャラリーかたるべプラス②

一部のN'DANAステージ

ギャラリーかたるべプラス③

出演者&スタッフで記念撮影


-------------------------------------------------------------------
09/17 00:08 | 音楽活動 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kimuramasato.blog118.fc2.com/tb.php/47-33d658ea
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 KIMURA MASATO All Rights Reserved
